クリスマスカップの成績報告

 昨年の12月24日、25日と2日間にわたり、そろばんの全国大会クリスマスカップが開催されました。24日はオンラインで、そして25日は3年ぶりとなる会場(さいたま市)での開催でした。やはりみんなで集まってリアル会場での大会は良いですね。しかも全国各地からトップクラスの選手が集まっているのでものすごい活気のある大会でした。今年は以前のように活気のある大会が多く開かれるのを期待しています。

 小黒珠算教室からも5名の生徒が参加し、日本最高クラスの大会にもかかわらず多くの入賞を果たしてくれました。

<フラッシュ暗算競技>
 小学5・6年生の部 28位 青木悠二郎(小6)
<読上暗算競技>
 小学5・6年生の部  8位 青木悠二郎(小6)
 中学生の部      7位 小黒 太一(中2)
<英語読上算競技>
 小学5・6年生の部 22位 小黒 香弥(小5)
 小学5・6年生の部 22位 青木悠二郎(小6)
 中学生の部     16位 小黒 太一(中2)
<読上算競技>
 小学5・6年生の部 26位 青木悠二郎(小6)

(教室だより令和5年1月号より)