お知らせ

やっぱり好きんが長岡〜未来応援プロジェクト〜

この度「やっぱり好きんが長岡〜未来応援プロジェクト〜」の参加店として小黒珠算教室も登録いたしました。ご支援をお願い致します。

やっぱり好きんが長岡〜未来応援プロジェクト〜とは

新型コロナウイルス の影響で客足が遠のき厳しい思いをしている長岡のお店を救おうと、長岡商工会議所青年部が企画したクラウドファウンディングです。

支援するお店のプレミアムチケット(10%増し)をクラウドファウンディングを通じて購入
⇨ (お店側)売り上げが下がり資金難のところに前倒しで現金が入る(潰れなくて済む)
⇨ (支援者)収束後に10%増しのプレミアムチケットで支払いができる(お得に買い物ができる)
というWIN-WINなシステムです。

※ 返礼(プレミアムチケット)なしで支援するだけの応援コース(寄付に近い)もありますが説明は割愛します。

小黒珠算教室以外にも長岡市内のたくさんのお店が参加しています。こちらからご覧いただけますよ。

小黒珠算教室も支援必要なの?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い「長期休校」や「時間短縮」などの対策を行っておりますが(今のところ)一件の苦情もなくご理解・ご協力いただいており、本当に感謝しかございません。ありがとうございます。

ただ、この3月〜4月はそろばん塾でも卒業・入学のシーズン。今年も例年通り多くの生徒がめでたく卒業していきましたが、新入生は例年の5分の1程度。生徒数が大幅に減り経営的には厳しい状態になってしまっています。

「だからといって散々迷惑(休校や時間短縮など)をかけておいて、さらに支援しろて言うの!?」

と言われてしまいそうです。全くその通りなのですが(一応)支援者側にもメリットがあります。

このプロジェクトで購入するプレミアムチケットは10%の上乗せ付きです。

5000円で5500円分のチケットを購入できそれを授業料等の支払いに使うことができます。チケットの有効期限が9月以降なので10月分の授業料からしか使えませんが、いま購入しておけば将来の授業料支払いが10%分お得になります。

※ 購入手数料として1回220円かかります。(複数枚購入可)

※ プレミアムチケットからのお釣り、返金はできませんので使用予定金額分のご購入をお願いします。

小黒珠算教室に通っている人しか支援できないの?

遠方の方向けにオプション設定として

「マンツーマン・オンラインレッスン(初心者限定)」30分×3回

も用意しました。本来、マンツーマンだと30分¥3000のレッスンを3回受けられます。(9月以降実施)

ちなみにこのオプションは遠方(小黒珠算教室の生徒以外)の方に限ります。

支援方法(プレミアムチケット購入方法)

このプロジェクトはCAMPFIREというクラウドファウンディングプラットフォームを使用して複数のお店の支援を募っているので非常にわかりづらくなっています。

小黒珠算教室のプレミアムチケットを購入するわかりやすい方法を説明します。

  1. プロジェクト内の小黒珠算教室のページ(←ココをクリック)を開く
  2. 下方の『このコースを支援する』をクリック
  3. 購入数量を指定(1回220円の手数料がかかってしまいます。複数購入される方は1回で数量指定して購入することをお勧めします。)
  4. 「上乗せ支援で応援しよう」はその分を寄付すると言う意味(リターン無し)です。そんな方がいたら大歓迎ですが(笑)必要ありません。
  5. 「支払い方法」「必要情報」を入力してください
  6. 「備考欄」に小黒珠算教室と入力してください(重要!!)この記載がないと小黒珠算教室に支援金は届きません。
  7. あとは指示に従って支援を完了してください。

わからないところがございましたらお問い合わせください。

宜しくお願いいたします!!!