【All Japan Soroban Championship 2018】in Tokyo

小黒珠算教室

今日は今年度最後の大会「All Japan Soroban Championship 2018」に参加のため東京に。種目別競技では3名の生徒が入賞を果たしてくれました(^^)

【種目別競技】
<中学生の部>
  3等 松田 曉亮(中一)
<小学5・6年生の部>
  4等 松田 祐奈(小5)
<小学2年生以下の部>
  4等 青木 悠二郎(小1)

総合競技の方は、去年なら らくらく団体入賞できる点数を取ってくれましたが、年々、大会参加者のレベルが上がって来てるので、今年は入賞することができませんでした。
全国のものすごいレベルアップ以上に自分たちがレベルアップしないと全国では勝てないと、強く再認識させられました。

この大会は、出場するのは生徒達ですが、私に取っては「指導者としての一年間の通知表」だと思ってます。
この結果を真摯に受け止め、来年度の活力にしたいと思います

 

みんないい笑顔です(^_-)-☆

おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA