🎅クリスマスカップ2017 

小黒珠算教室

クリスマスカップ2017 今年もたくさんの刺激をもらって来ました。

<小学2年生以下の部>
読上暗算競技   25位 青木悠二郎(小1)
英語読上算競技  27位 青木悠二郎(小1)

<小学3・4年生の部>
読上暗算競技   21位 小黒 太一(小3)

<小学5・6年生の部>
フラッシュ暗算競技 19位 高橋 和奏(小6)
英語読上算競技  16位 山後 仁美(小6)

<中学生の部>
フラッシュ暗算競技 21位 松田 曉亮(中1)
読上暗算競技    7位 松田 曉亮(中1)

と、種目別競技ではたくさんの入賞を果たしてくれました。よく頑張りました。おめでとう😄
ですが、指導者としては「総合競技で入賞をさせてあげられなかったこと」そして「全体のレベルが毎年、すごい勢いで上がって来ていること」にとても考えさせられる大会になりました。その全国のレベルアップ以上にうちの生徒をレベルアップさせないと入賞できない、ということですもんね(^_^;)
今までのやり方にとらわれずに思い切った改革が必要だと強く感じました。今年の最後を締めくくるにはちょうどよかったのかな。

※  生徒の写真を撮り忘れたので、帰り際に撮ってもらった田中先生とのツーショット写真ですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA