今日は検定試験

小黒珠算教室


今日は長岡商工会議所で珠算検定試験です。

今までずーっと練習して来たことが、今日のたった三十分間で結果がでてしまうなんて、毎回のことですが緊張しますね。(まぁ、私はただの付き添いだけなんですが(^_^)a)

そして1人、「体調不良で欠席」の連絡が。前回、不合格になってしまった子で、今回はそのリベンジ。練習でも合格点ばかりとっていて「今回は楽勝だね」なんて話をしていたくらいなので、かわいそう。

何だかこういった試験で合否が決まるって、残酷な感じもします。

でも、世の中に出たらそんな事だらけですもんね。

この検定試験を通じてハート♥️も強くなってくれたら嬉しいです。

なお、合格発表は2/17(金)です。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA